指定管理者募集の経緯

歴史と文化の森公園(炎の博記念堂)の指定管理者募集の経緯について

平成28年3月末で歴史と文化の森公園(炎の博記念堂)の指定管理の指定期間が終了するため募集及び選定があっています。

募集及び募集要項等は有田町ホームページ(http://www.town.arita.lg.jp)に掲載され広く公募されていましたが、公募期間終了のため、現在は消去されているようです。
当法人が公開時に入手した募集要項はこちら

歴史と文化の森公園指定管理者募集要項

当法人も今後もより良い歴史と文化の森公園(炎の博記念堂)の運営を行っていくため、申請させていただきました。

募集要項で公開された選定の手順は次のとおりです。

4 選定の手順
平成27年8月 3日  募集要項及び申請様式の配布及び受付開始
8月 18日  募集説明会
~9月 7日  質疑(郵送・FAX・電子メールのいずれか)の受付
9月 15日  指定申請書受付締切
10月 2日~ 書類審査(必要に応じてヒアリング実施)
平成27年11月上旬 指定管理者候補者(以下「指定候補者」という。)の選定

当法人も平成27年8月18日の有田町の公の施設の指定管理者募集説明会に理事長及び事務局長の2名が出席し、内容を確認した上で平成27年9月15日に有田町長宛てに指定管理者選定申請書を提出させていただきました。

特定非営利活動法人 響が提出した指定管理者選定申請書
様式第1号指定管理者選定申請書
様式第3号事業計画書
団体概要・運営基本方針書・誓約書
※個人情報が記載されている書類については掲載していません。

その後、10月20に役場会議室においてプレゼンテーションに参加し、11月上旬の参集審査の結果を待つことになりました。

11月2日の最終選定会議において結果が内定されたはずでしたが、その後、有田町より選定委員会での選定結果について報告もないまま11月下旬となりましたので、こちらから委員会担当者へ訊ねたところ、28年度からの指定管理者候補として響が選定され、12月定例議会に上程し問題がなければ承認されて決定となるとの報告を受けました。